SSブログ

子供を自転車に効率的に乗れるようにする方法(その2)!! [節約]

以前の記事の続いて、子供の自転車のお話です。 

一回投資の記事挟んでしまってすいません、。楽しみにしていた方いたら申し訳ないです。。

さて自分には、4歳の子供がいます。男の子なんですが、めっちゃかわいいですよ、これが!(関係ない?)

その子の4歳の誕生日にある自転車を買いました^^

その日から1ヶ月後(実質5日ぐらいの練習)には、特に苦労もなく自転車に乗れてしまいました。あっさりと^^

まーあっさり乗れるようになっても、親としては感動しますけどね!普通に(笑)

Sponsored Link



その買った自転車の名は、その名も「へんしんバイク

この自転車は、2WAYの自転車なのですよ、奥さん!

ちなみにアマゾンや楽天では売っていないので、画像はつけません!あしからず^^;
興味のある方はググってみてね!!

簡単に説明すると
ペダルなしのストライダーのようにバランスを養うことができ、
慣れたらペダルをとりつけて、普通の自転車として使用することができるのです。

「3歳児が、30分で乗れるようになる」というのがこのへんしんバイクの売りだそうです!

確かに子供によっては、30分で乗れるようになると思います。例えば、幼稚園で競争させるように集団で練習すればね。

1人で練習させる場合は、もっとじっくり練習してもいいと思います。
30分でできてしまっては、なんだかね^^;

この自転車のいいところは、非常に軽量(約7.5キロ)であるので非力な子供でも取り回しが簡単で、女の子にもお勧めだと思います。

値段もリーズナブル(15,000円前後)ですし、何よりストライダーと自転車を2台買う必要がないので非常に経済的なのでは!?
もちろん、効果もお墨付き!!

自分は幼稚園までは、この自転車を乗らせて、小学校に入園するタイミングで新しい自転車を買ってあげようと思ってます!

それにしても、今はいい商品がいっぱいありますね~

皆さんもせっかくだからいろいろと調べてみてはどうですか?

選択肢がたくさんある時代、考える時間が増えますね^^;

Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。