SSブログ

貯蓄額が高いほど将来への不安も大きい!?の件 [雑件]



よく家計のクリニックとかいう名前で

一般の人がファイナルシャルプランナーに家計の相談をするって企画をよくやっていますよね!

こういった企画,自分めっちゃ好きなんですよね笑

人の家計ってあんまり人教えるもんでもないしね。


Sponsored Link



この手の企画を見てみて思うこと・・

自分が感じている全体的な感想としては

貯蓄がない人は,比較的楽観的

貯蓄がある人は,超がつくほどの心配性
ってことが改めて分かりましたよ、兄さん!!

特に貯蓄がめちゃくちゃある人。
50代で1億円以上貯蓄がある人が,将来が不安です!!っていう人が居たんですよ。

こういう人は、いかがなものか笑

結構いるんですよね、こういう方が・・

こういう人は,きっと何億円あっても不安なんでしょうね。。

150歳ぐらいまで生きるなら不安かもしれませんが,ちょっと心配の仕方が異常ではないかと

自分なんかは思ってしまう。なんだかな~(阿藤快さんに合掌)

そんなに将来不安では,人生が楽しくないんじゃないかな??

もちろんお金を貯めるは全然悪いことではないし,絶対に必要だと思いますが

心配性も度が過ぎると滑稽ですよね。心配しすぎると病気になるんちゃうか!?

QOLを考えたときに,どうなんでしょうね。

お金のことを考えてない人は好きではないですが,お金だけのことしか考えない人はもっと好きじゃないな~。

何事もバランスが必要ではないでしょうか!?

いっそ貯蓄なくても、楽しく生きている人のほうがトータルで見たときには幸せかも!?

お金を好きなだけ使って、老後を待たずにぽっくり逝ってしまう人はなんか勝ち逃げ的な感じもするな笑

などとと貧乏は思いましたとさ。

Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

タグ:貯蓄額
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。