SSブログ

iシェアーズMSCI ジャパン高配当利回りETFが気になる件 [国内ETF]



昨日であらかた忘年会が終わりました。。

終わってみるとなんだかさびしいものですね笑

結構自分飲み会好きなもんで・・

今日は、久しぶりにETFについて考えてみました。

Sponsored Link



今回はめずらしく国内ETFについて考えてみました。

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回りETFです!!

配当利回りの高さに加え、配当の継続性や企業の財務体質にも着目して算出される指数、「MSCIジャパン高配当利回りインデックス」への連動を目指すETFです。

運用会社はおなじみのブラックロックです!!

なぜこのETFに目をつけたかというと

○なによりも高配当!!

○第2にコストが安い!!信託報酬は、年0.19%(税抜)です。

○第3に経営が安定している企業への配分が高いため株価が安定する傾向にある!!

タダ、最近のインデックスファンドの信託報酬の下げによって、驚くほどの安さではなくなっているね[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ上場されて間もないため、配当実績や株価が安定していないため、今のところ様子見で行こうかと思います。

Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。