SSブログ

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)を買いたい!? [海外ETF]

お金を貯めたいというブログを書いているのに、

リノベーションのお話しばかりで、全く投資のお話をしていなかったので

今回はちょっとだけ、書きたいと思います。

Sponsored Link




突然ですが、

皆様は、バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)をご存知でしょうか。

・VT一本だけ新興国を含めて全世界の大型・中型・小型株に幅広く分散投資できるETFで

・投信の中でも信託報酬が非常に低く(2015年7月31日現在 年率0.17%)、

・投信ブロガーさん達の中でも高評価を受けていて、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」でも2位となるなど、過去もずっと上位に選ばれている、自分が以前から買いたかったあこがれの銘柄なのです^^

さらに現在であれば、NISA口座を使えば購入手数料が、なんとゼロになると聞き、自分は買いたくてしょうがないのです^^;
(自分が使っているSBI証券の場合手数料が現在はゼロとのこと)

しかし、躊躇してしまう自分がいます。

その理由はいくつか。。

・円安水準が続くのか、アメリカの利上げによって来年あたり円高になる可能性も?

・現在のVTの基準価格は、高めなのでは??

・中国の株価暴落などで、今後どのような値動きをするか、素人には読み切れない
 などなど

本当は自分、2011年のリーマンショックの直後に買いたいなーって思っていたのですが、
その時は本当に資金がなくて(今もあまりないですが・・)買いたくても、買えなくて
非常に悔しい思いをしていました^^;

そのころと比べるともちろん、VTは順調に価格が上がってしまっており、買う踏ん切りがつかないのです。。
投信なので長期保有を前提には考えてはいるのですが。。

お盆の間に、少し考えて見たいと思います。

Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。