SSブログ

テラスにDIYでウッドデッキを作った件、大公開!! [リノベーション]



またまた

以前に中古マンションをリノベーションしましたが

リノベーション後の様子を

写真を交えてお話していきたいと思います。。

今日はウッドデッキ編です。。


Sponsored Link



○テラスにウッドデッキを設置したい!!


購入した中古マンションには、ベランダとは別にテラスが付いていまして、
これが購入の決め手のひとつになりました^^

テラスでBBQしながら、ビールを飲むってことに憧れていました、ハイ!!

しかし、そのテラスは、以前の持ち主は物干し台を設置し、下地もむき出しで非常に殺風景でした・・

生活感がぷんぷん漂っている感じでした。。その写真は、残念ながら撮っていませんでしたのでご想像いただければ幸いです^^;

ぜひ、ウッドデッキを使って、多目的に使いたいと考えていましたが、施工業者に相談すると数十万円の見積もりが・・・

そのため節約のためDIYで行うことにしました!!

○その結果は、こうなりました!!


リノベーション後
092.jpg

ネットでいろいろと探した結果、イタウバという木材で作られたウッドパネルで敷き詰めました!!

この広さだと2時間ほどで張り終えることができました!!

このイタウバにした理由は、高耐久性であり、かつ「ささくれ」が他のハードウッドと比べても少ないため、小さな子供がいる家に適しているからですまた、一番のポイントはノーメインテナンスでも腐りにくいらしのです。

ウッドデッキのメインテナンスのために、オイルを塗ったりするのは、コストや手間で見ても大変ですからね^^;

また、このパネルは、スペースに合わないときは、接合されているプラスチックの部分を、カッター等で切り離すこともできます。

さらに、コスト的にも買った当時はリーズナブルでした。

当時は5万円ほどの費用で済みました。^^

参考までに買ったショップを。


今は、子供の遊び場として大活躍です!! 残念ながらBBQは1回しかできていませんが。。

【関連記事】
全体編
トイレ編
洗面編
お風呂編
キッチン編
ウォークインクローゼット編

Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。