SSブログ

とんでもなくよく切れる包丁が届いた件 [ショッピング]



今のマンションに住んではや、2年になりますが

新居に越してきた時に、何か記念になるものが欲しくなり、物欲に負けて頼んだものがありました。

すっかり忘れていましたが、先日届きました・・

それは・・

Sponsored Link




盛高鍛冶刃物の青紙スーパーシリーズ三徳包丁だ!!

IMG_1406.JPG

熊本県にある刃物製造会社 盛高鍛冶刃物とは!!


創業700年を超える刀鍛冶だそうです。とんでもない老舗ですね。
NHKの「おはよう日本」紹介されて以来、注文が殺到してしまい、1年半以上待ちになってたみたい笑

正直すっかり忘れてしまっていたのだ。
新居に移って浮かれていてついつい欲しくなってしまったのだ。。

節約モードの今なら絶対買わなかったであろうな笑

届いたから試しに、早速大根やら、ネギやら切り刻んでみてやったさ。
定番のトマトも、めちゃくちゃ薄切り可能ですよ、奥さん!!

やっぱり凄い切れ味、ちょっと怖いぐらい。

その風貌は野性味あふれる、ちょっと無骨な感じ。まさに刀鍛冶が作っているだけあって、刀みたい!!

持ち手は、高級感のある紫檀ですよ。これはすごいね!

高いだけあります、そんじょそこらの文化包丁とは違いますな、やはり!

使い終わった後、スポンジで洗ったら、刃が当たってスポンジ少し削げちゃった。。

これは、本当に使い方注意だな。指も簡単に切れるよ、これ。

興味のある方はこちらからどうぞ!



ちなみに現在も人気で納期が1年に以上になるようです。すごい人気ですね!!
こういう日本ならではの技術っていいですよね。ずっと続いてほしい会社です。




Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。