SSブログ

iシェアーズ・コア 米国総合債券市場ETF(AGG)も気になる件 [海外ETF]



最近なんだが、季節の変わり目で体調がよくありません。。

そんな今日この頃ですが

スポットで買っていきたい海外ETFを現在絶賛物色中なので、今日も気になっている債券ETFについて考えてみました。

Sponsored Link



それは、
iシェアーズ・コア 米国総合債券市場ETF(AGG)です!!

このETFは、米国投資適格債券市場全般を表す指数と同等水準の投資成果を目指しており、7割近くが信用格付トリプルAの、最も安全性の高い債券となっており、比較的低リスクで運用されています!!
その割には、なぜだか比較的金利も高いのです!!

運用会社はブラックロックです!!
ブラックロックは、世界最大の資産運用会社です。

また、純資産総額も3兆円を超える規模になっています!

なぜこのETFに目をつけたかというと

○第1に債券なので株投資より低リスクで運用できる!! ← iシェアーズ米国国債20年超ETF

○第2にコストが安い!!信託報酬は、年0.07%(税抜)です。 ← 超低コスト!!

○第3に純資産総額が巨大で安心できる!!

○第4に毎月の分配金も期待できる!!  過去12ヶ月分配金利回りは2.34%(2015/09/25) 債券ETFもいろいろありますね^^; どれもこれもよく見えてしまいますよ笑 知れば知るほど何に投資していいのか悩むところではありますが・・ 次回も、引き続き、バンガード・トータル・ワールド・ストックETFと組み合わせる債券ETFを考えていきたいと思います。
Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。