SSブログ

SBI証券がすごい!NISA口座の海外ETFの買付手数料が恒久的に無料!の件 [投資]



3連休も終わって、今日から仕事が始まりましたね~

連休明けの日って心身ともにだるいですね笑

はやく休みたいですな~



Sponsored Link



そんな中

既にいろいろなところで、話題になっているようですが

またまたSBI証券がやってくれたようですね笑

SBI証券では、NISA制度開始から2年間(2014~2015年)、NISA口座での取引手数料(国内株(売却・買付)、および海外ETF(買付))が無料でしたが、

2016年以降も恒久的に手数料無料にて提供してくれるとのこと!!

さっすがっSBI証券は太っ腹!!

恒久的に無料となるもの

〇国内株式(現物株式・ETF・ETN・REITを含む)
 手数料:売買代金にかかわらず、買付、売却ともに0円

〇海外ETF
 手数料:買付代金に関わらず0円

以前、海外ETFは、手数料の高さがネックとなり,小額投資では手数料に割負けしてしまいましたが

NISA口座では、買付手数料が無料となり、自分のような弱小投資家も海外ETFに参入できるようになりました!!

それが,恒久的に無料となるというのはかなりのうれしさですね!!

もしNISAの制度そのものが恒久化されれば,海外ETFを買付手数料無料で買い増しできるわけですから本当に最高ですね!!

もちろん売却する場合には,手数料がかかるわけですが,その際の手数料は一律でありますので,頻繁に売却しなければいいということになります。

ですからアセットロケーションのリバランスを行う場合は,例えば売却手数料がかからない国内のインデックスファンドなどで調整すればいいわけです,ハイ!!

この制度をうまく活用して,バンガード・トータル・ワールド・ストックETFなどの海外ETFを長期でどんどん積み立ていこうと思います!!

Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。