SSブログ

アラフォー軽井沢へ行く!!の件 [旅行]



皆様、連休中いかがお過ごしですか!?

こちらはちょっとした小旅行に行ってきました。

一泊二日のゆっくりとしない旅でしたけど・・Sponsored Link



5年ぶりに軽井沢に行ってきました!!
40歳になって、初めての軽井沢です。

自分大学生のころからサークルの合宿などでちょくちょく来ていたのですが
軽井沢もだいぶ変わりましたね。学生自体を思い出し、少しノスタルジーな気持ち(笑)

自分はよく夏休みに来ていたけど、なんかずいぶん変わった感じだよ。昔はコンビニもほとんどなかったし。
ほとんど渋滞もしてなかったな~。

軽井沢の変わったと自分が思うところ

〇渋滞が結構むごくなっている点
アウトレットができた影響なのか、碓氷軽井沢ICからアウトレットまでがすぐに渋滞してしまう。

ちょっとした連休中の午後は結構混雑ですよね。

国道18号は朝から混んでいるね。こっちはなんでだろう?
〇アジア系外国人が増加
これはどこでも増えているのかもしれませんが、軽井沢もしかり!
昔はほとんど見かけなかったっすね。欧米系はちらほらいましたが。

〇犬を連れている人が増加
昔もいたが、今はもっともっと増えている。ペットも立ち寄れる店も多いからね。

〇店が激混み
これも昔もそれなりに混んでいたが、最近は滅茶苦茶込む。
軽井沢ではのんびりカフェでゆっくりしたい派(今は子供がいるからどっちみち無理だけど)でしたが、あんまりゆっくりできない。

自分は、いつもの定番のミカドコーヒーのモカソフトを食べて、浅野屋でパンを買って旧軽を散策し、へんなTシャツをみて・・

IMG_1426.JPG

本当に買おうかちょっと迷った笑

ちなみにこの日、東京方面の高速が事故で通行止めとなり、途中まで下道で帰る羽目になったのだ!

おかげで途中横川で「峠の釜めし」をゲットできたけどね。。


Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

タグ:軽井沢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。