SSブログ

ボーナス時に限って車のトラブル!?の件 [クルマ]



突然ですが、自分の中でのジンクスがあります。

それは、ボーナスが出る時期になぜか、車が故障するといったトラブルに見舞われる!

というそれはそれは、オカルトチックなお話です。。



Sponsored Link



思い起こせばいろいろなことがありました。
特にアルファロメオに乗っていたときはすごかったな~しみじみ
今のプジョー308SWも小さい故障はたびたびあるが・・

過去のトラブル

特に12月の時期はいろいろありましたよ~

まず軽いのは、バッテリーの故障。

続きましては、水温計の異常などなど

極めつけは、タイミングベルトが切れてエンジンおしゃか!!

これは、50万円コースでした!!

我が愛車たちは、ボーナスになるとボーナスのお金をあてにして不調になるのです。
ある意味お金があるときだけなので、奥ゆかしい感じか笑

そして今回も!?
今日は、アイドリングしていたらエンジンが、不規則な感じになり(マニュアル車がエンストする直前みたいなやつ)、警告灯がつき、engine failure need repairのメッセージが!!

何とか近くのコンビニの駐車場まで運んで、ディーラーに電話。
なんと明日は、定休日で、今日は営業終了とのこと。

エンジンをかけ直したら何とか、普通に走ったのでよかったが、警告灯は点滅したまま、怖すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

タダのエラーならいいが、とてつもない故障だったらまたまた費用が痛いな!!

Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。