SSブログ

買ったまま使っていなかった高圧洗浄機をはじめて使った件 [家のこと]



昨日とは打って変わって

今日はいい天気ですな!!

休日でこんないい日はどっかに出かけたいところですが

子供も風邪気味なので、今日は高圧洗浄機でテラスとベランダを

掃除してみたさ!どやさ!


Sponsored Link



クレジットカードのポイントを楽天ポイントに替えて

8月に買った高圧洗浄機、全然使ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

決して忘れていたわけではないのですよ。。

この機会にちゃんと使って見てみました!!

image1.JPG

買ったのは、リョービ 高圧洗浄機 AJP-1310

ケ〇ヒャーじゃないところが渋いでしょう笑

ケ〇ヒャーよりも低コストで、国産の安全性を重視した結果です!!

早速使ってみましたが、うんうん、なかなかいいですね

〇使ってみてよかったこと

・強さが家庭用ではちょうどよい
← 最大許容圧力9.0MPa、吐出圧力7.0MPaとハイエンドモデルと比べると多少劣るが家庭用には全然問題ないレベル。目路に苔がついていたマンションの壁のレンガがすごくきれいになりました!ウッドデッキに水圧の跡がつくほどなので、これより強いと逆にやばいのでは・・

・洗浄作業後に本体を室内に持ち運んだり、床面への水垂れを防ぐ水受けトレイが付いていて便利
← 自分は本体を浴室において延長高圧コードをつなげて使用しているため問題ないが、ないと持ち運ぶときに水がぽたぽた漏れる

・ノズル、ガン、高圧ホース、電源コードを本体に収納可能
← これは何気に重要ですよ、奥さん!!

〇駄目な点?

・ガンが高圧ホースからはずれて、室内が少し水にぬれたこと
← これは、慣れないせいだと思うが笑 気を付けなはれや!

・結構うるさい
← 音に敏感なお隣さんとかがいるとちょっと気を使うかも。うちのように浴室において使用した方がよい

本当は、きれいになる前のベランダの写真を撮っておけば、ビフォア・アフターができたんだけどすっかり忘れていましたよ。

また、大掃除に大活躍しそうです!

リョービ 高圧洗浄機  AJP-1310

リョービ 高圧洗浄機  AJP-1310

  • 出版社/メーカー: ejapan
  • メディア:




Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。